さんさん4作成中。。。

ただいま15日の3時です(苦笑)

 

今回のさんさんはずばり「足し算」がテーマです。

しかしながら、この単純な足し算というものをどう論理的に紹介すればいいのか一週間いろいろ本読んだり、人に聞いたりしたんですが、どうも自分の中でまとまりきらなくて、〆切日の15日に突入しています(汗)

 

で、ラフ書きで数直線、アラビア数字、位上がり、交換法則、結合法則、0の加法とかしたら、なんと!!!再び!!!3枚になってしまいそうです…。

足し算とか絶対2枚だぁ~(わ~い)なノリだったのに…。

しかもぎりぎりまでストーリーを文字化してなかったので、印刷部分のミスがあり、今からイラスト書いて、あとで文字を切り貼りする展開になりそうです…。

引き算の概念が入れられないあたりも辛いんだな。

今回はスキャンの時間も予定に入るあたりいつもより大変なのだぁ~

 

そしてあしたのプログラミングの課題も終わってない…。

にゅ~、また別に学校通うのしんどいから終わらせたかったけど無理か~

 

なぜこんなに追い込まれてるかって?

家帰ってきてから裁縫してたよwww

だって日曜のプレゼント作成もスケジュールの内。っていう現実逃避・・・

 

明日の立体折り紙も楽しみだな!

 

という訳で作成の方に戻ります。UPお楽しみに★ミ