4月ですね~

入社式後の集団研修も終わり、いわゆる社会人生活になりました、逢恋です。

 

なんだか話忘れていましたが、3月2日にサイエンスインカレなる理系大学生の自主研究発表会に出ました。

大学生活の中で一番数学と向き合ったョ。

研究の楽しさとか辛さとかいっぱい感じました…。

〆切前に重要なことに気付いて、軟禁で資料作ったり。

駄目なこともありましたが、なんとか9の24の結び目さんに助けられて、フラットプラミングバスケットなるものの最小値が求まった発表をさせていただきました。

しかし、審査員とか出場者が理系といっても、化学系に寄っているので、私の発表ぽかん状態でした。申し訳ない。

でも、いい経験になったよ!

紹介してくれて、いつも起きるのが遅い私に根気よく付き合ってくれた小林先生に感謝です。

 

まぁそんなものが終わり、卒業式も終わり、桜も散ってしまいましたね~

完璧に数学から離れた感じですが、好きなので。

今後もいろいろな形で吸収していくつもりです。

まだ慣れない生活ですが、いろいろ考えて頑張りますね♪

コメントをお書きください

コメント: 2