何故勉強するのか?

今のお仕事の出勤があと3日になりました。

やばいよ~資料整理が…ゲフンゲフン


さっき私が入社した時にお世話になった人事部の方と電話でお話しました。

素直に話しちゃってだめだったかなと思うけれど、

いつかご恩をお返し出来るくらいにならなきゃなと強く思えた出来事でした。



さてさて、最近は思考能力を復元しようと本とか読んでる訳ですが、

とりあえず最初に取り組んだのは、ドラゴン桜全23巻。

漫画ではありますが、本当に為になることのオンパレード。

ちゃんと重要な所は付箋貼りながら読みました。


そして、今読んでいるのが16歳の教科書。

これはドラゴン桜の公式副読本なんですが、もともと知ってる教授ばかりで

勉強で何を学ぶのかについて納得の答えばかりあります。

是非とも読書会の題材にしたい本です。



まだ数学について語れるレベルに戻ってませんが、

いままで趣味の映画はいっぱい見て来たので、ページ更新しました♪

まぁ、どれも自己満足なので、見ても面白くないですが、

逢恋セレクトはどれ素敵な映画なので、気になったもの是非見てみてください。


それでは、またね☆